ろくでなし天国
-あとがき-

 如何でしたか?「月のピアノ」と「God's Child」、「日食お茶会にて」の三本立て。目が疲れていませんか?(笑)。最後まで読んで下さってありがとうございます。

 ろくでなし天国というタイトルをつけた時は、月天王と日輪王との喧嘩、もとい絡みを予定していたんですが、結局そこまで入れることはできなくて…(苦笑)。「お茶会にて」での騒動は、実は入りきらなかったエピソードのなごりです(^_^;)。
 今回エンとリツロウが再登場したのは、あの二人が気に入ったというお手紙が来たから(笑)。つじつま合わせに四苦八苦しましたが、彼らの話しを書いている時はとても楽しかったです。そういえば、会話シーンはスラスラ書けたなぁ(月天王とクジラの時も、エンとリツロウの時も)。「お茶会…」なんて勢いで書いたようなモノだ(笑)。
 次回作はその「お茶会」がテーマとなります。お楽しみに。

「ろくでなし天国」2001年7月発表作品

戻る

目次へ戻る