君が生まれた今日という日に祝福を。 泣いたことも 笑ったことも、みんな今日まで君が生きてきたシルシ。 おめでとう。明日からの日々が幸多きことを…

 随分長い距離を、休まず走って来たね。ここらでひと休みして、少し座ってごらん。 君の好きな青い空で抱きしめて、風のキスを贈ろう。  傷だらけだね。でも、強くなった。とてもきれいだ。嘘ぢゃないよ。天使は嘘をつ かないんだから。重ねた歳が君の美しさを損ねるはずもない。君の傷の一つ一つを憶 えているよ。たくさん泣いて、よく笑った。迷ったこともあったし、失敗だって一度 や二度ぢゃない。でも、乗り越えて来たんだね。  これから君がどこに行くのか楽しみだ。君はいつだって僕に新しい世界を見せてく れた。行き当たりばったりだなんていってるけど、どれも君ぢゃなきゃ見つからない 世界なんだ。知ってた?  あの夜僕が放った夢や希望、大きくなったその手でつかむのは実はけっこう大変な んだ。まだ君が見つけてないものもたくさんあるよ。  あきらめてないよね。だって君の瞳は、もう次の道を探してる。  僕が祝福した君は『天使の子供』。  だから心配いらない。君はいつだって一人ぢゃない。  命の精一杯まで、『楽しかった』って言えるように生きて、生きて、生きて…  君が命のいっぱいまで生きたその時は、天使感知器官が復活する。  そしたら僕が、迎えにゆくから。必ずゆくから…。  君の手をとって、『えらかったね。 楽しかった?』って聞くよ。


from Angel with LOVE 『天使からの手紙2』~FIN



4

←前ページへ あとがきへ→

扉へ戻る