あとがき

 今回『祝福』ということで、はじめはバースデーメッセージみたいなものを目指そ うかなと、取りかかったのです。がっ。書いてるうちに『生きて、生きて』とまるで もののけ姫みたいに連呼することになってしまいました。  最近に限ったことではないけれど、人の生き死にに関わる出来事を多く見聞きする 中で、同じようなことが自分にも起こる可能性も含めて、『生きてる』ってどんなだ と考えたりするのです。まぁ、簡単に答えが出せるもんでもないし、人それぞれ考え も違うしな〜ということで、『生きて、生きて』ってことになりました(笑)。  今度の天使は前作とは別人(?)です。ただじっと見てるだけじゃ我慢できないよ うな、アクティヴで熱血漢(笑)な天使。天使にも色々いた方が面白いかなと、口調 も変えてみました。  最後まで読んでくれてありがとう。  少しでも気に入ってもらえるところがあったら幸せです。


5

←前ページへ

扉へ戻る

「天使からの手紙2」1999年10月発表作品