あとがき




『何ともこっぱずかしいモノを書いてしまいました』(初版のあとがきより)
まったく(笑)。
「天使からの手紙」如何でしたか?
思いつきと勢いで書き上げたといっても過言ではないこの作品。「天使からの手
紙」だの「ラヴレター」だの、タイトルからしてもう直球ド真ん中!(笑)。
思ったことをこんなにストレートに書いたのは初めてで、何度読み返してもこっ
ぱずかしいデス(汗)。
まるで「ストーカー」みたいな(笑)うちの天使ですが、人畜無害で嘘をつかない
のが信条。『あなたを見ているひとがきっといるから』という想いは今も変わり
ません。
初版はホントの手紙みたいに、便せん風に印刷して封筒に入れていました。
実は行き当たりばったりでのことだったのですが(苦笑)、結果として、今でも気
に入っている作品の一つになっています。
また、考えていた以上の方々に良い方向で受け入れてもらえたこともあって、時
には直球もイイよねと実感したのでした。
そんな幸運がそう何度も自分に訪れるはずはないんですが、恥ずかしさの耐性が
できたのか、性懲りもなく「2」を作っちゃいました(笑)。興味を持たれた方は、
「2」も読んでみて下さいませ。

←前ページへ

扉へ戻る

「天使からの手紙」1999年4月発表作品